キヤノンが好評!

その場合は16mmで撮影できるので便利です。一眼レフは望遠が欲しくて買ったのですが、いつのまにか広角側にはまってしまっていました。取り寄せ表示だったので!時間がかかるかと思いましたが!直ぐに届きました。

こちらになります♪

2017年02月23日 ランキング上位商品↑

キヤノン《新品》 SIGMA(シグマ) 8-16mmF4.5-5.6DC HSM(キヤノン用)[ Lens | 交換レンズ ]【KK9N0D18P】

詳しくはこちら b y 楽 天

パノラマ用の撮影してみたのですが、さすがに河川敷などのような広い空間だと遠景が極端に小さくなります。梱包も万全で今後も利用させていただきたいと思いました。絵もとてもシャープですし、流れといわれるものも素人にはそれほどきにならないというかよくわかりません(^_^;今までのおゆにフレームに入りきらなくて歯がゆい思いをそることがほとんどなくなるので楽しいです!全く隅に歪みが無く写せる訳ではないですが、魚眼では無い超広角レンズなのは間違い無いです。上手く使うには相当に慣れが必要ですが、それが面白いと感じる方にはオススメかと思います。APS-C機(EOS7Dmk2で使用)ではかなり広角なズームです。Canon純正レンズとは違った表現力です。。F4.5-5.6は確かに明るくはないですが、日中屋外で使う分には苦労は感じません。シグマレンズは初めて使用しましたが、もっとキレがあるものと期待し過ぎました。ちなみに、Canon EOS7D での使用感です。またこのレンズは面白いレンズで!今までにない構図で撮影することができ楽しみが増えました。あまりにも個性的で、これ一本で全て何とかなる等という事はあり得ませんが、このレンズにしか出来ない事に付加価値が見いだせれば買いかと思います。対角線魚眼を採用しているため歪みが少なく(直線が湾曲しないでまっすぐに写る)狭い空間の撮影でも、違和感無く撮影できます。こんな画角は初めてなので少し慣熟が必要ですが!構図を考えるのが楽しいです。室内はあまり試していませんが!遠慮してしまうというのが正直な印象。APS-C でも超広角が味わえるので、一見の価値ありです。この辺は価格なりでしたが、発色は鮮やかで綺麗。さすが、8mmで使うときはフィルターが使えませんが、16mmのときは2重になった内側のキャップ(胴)に取り付けられるとよいのですが。